プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:



キッチンをどうにかしたい

こんにちはーまぐです。



今日めっちゃいい天気!!

もう春ですかねぇ。このままお花見したい気分。

今週末にまた気温が下がるとかなんとかの話ですけどもえぇ。
もう寒いのはいいんだけどなー
早くこたつかたしたいしー



さて。

うちのキッチンなんですけど、こちら。




んー汚いねぇ。。


うちは食洗器なる文明の利器は持ってないし、どうせ持つならビルトインにしたい。でもそんな金はねえ。

というわけで、水切り棚を使用してるわけなんですけど、この水切り棚がねぇ。



あるあるネタとしては、水切り棚で水を切った食器をそのまま次の料理でも使うってのが一番よくあるあるだと思うのですが、我が家も例外ではありません。

なぜなら嫁のあたくしが、稀代の面倒くさがりだから。

食器を棚にしまうのは、水切り棚がいっぱいで新たな食器が置けない時。それ以外はほぼ出しっ放し。


この習性を直さなきゃいけないことは重々承知しておりますが、習性というのは長年しみっついちまったもんがある訳で、そうなかなか直せない。

しかして、この3段水切り棚にしたところ、水切り棚が縦にあることによって作業スペースなども生まれていたのでそれはそれでいいんですが、、

やはり、邪魔なわけですよ。



掃除中の写真を失礼。



この空中スペースを活用すべく、色々な水切り棚を検索したり、はたまた自分で作ることも考えたんですが...一番費用がかからない方法を見つけました。



それはこれ。



これ、前のアパートの時に使ってたメタルラック。まさかこんなところで役立とうとは。

メタルラックなので、もちろんスカスカですから、前の3段水切り棚を分解して、皿立てのみ置いてみました(右のほう)。使える。





シンクの上のデッドスペースを水切り棚兼ちょい棚に。作業スペースも広く確保できたと思います。


使い勝手はまたレポートします。

キッチンもちょいちょい改造していくぞー!!



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

