プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


舞台セット奮闘記4




おはようございます。
まぐです。



ホントは昨日書こうと思ったんだけど、寝てしまいまして、当日の朝更新です。

セットなんですが、無事完成いたしましたー!!




この状態からスタートし、




ここまで立ち上げ、





みんなで汚したりなんだりしながら、、



よいしょよいしょ



完成!

最終形態がこんな風。



ちょっと遠目でごめんなさいね。





黒板!
黒板塗料で塗り直してもらいました。
やっぱ艶がないほうが黒板ぽいよねぇ。




照明が入ると夕暮れの教室感が増しますよね。




苦労した引き戸も、設置できました。
よかった。




この3ヶ月感、不安との戦いでした。

「自分やりますよー」と言ってしまった手前、後に引けない感...(笑)まさかこんな大掛かりなパネルで教室セットを作ることになるなんて、思いもよりませんでした。


うちでやりながら、ちきしょーわかんねーよーでけーよー!!と思いながら作業をコツコツ進めてきました。

しかし、思わぬ効果を生んだというか。

3m×12mのセットを作っていると、それ以上に大きいものって家では作らないから、家DIYに対しても億劫さが消えまして、それで出来たのが寝室のベッドやら、こないだの可動式テーブルやらなんですね。


私もやればできるんじゃんと(笑)


しかし、もちろんひとりの力ではなくて、お手伝いしてくれた団の関係者、相談に乗ってくれた友達、家に泊めてくれた友達、そして嫌な顔せず送り出してくれたぜんちゃん、様々な人に支えられてここまで来れました。


人海戦術おそるべし!!←え?




今回手伝ってくれた、多大な功労者であるプロの美術さんであるAさんには、

「自分の思い描いていたものが形になるって、楽しいでしょ??またやってくださいね!」


って言われました。



その気持ちもわかるし、大いに満足したけど、、


しばらくはいいや(笑)






さて!
本番は今日からです。



お近くの方は、ぜひ覗いてみてください。入場無料ですので。


↓↓↓

劇団tpn 第2回公演

『仰げば尊くなし』(作・蓬莱竜太)

《日時》
・3月14日(土)公開ゲネプロ18:00~ アフタートークあり
・3月15日(日)15:30~、19:00~

《場所》
成田国際文化会館 2F 国際会議室

入場無料



↑↑↑




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

まぐさーん!!!
これめっちゃすごいー!!(ФωФ)!!
教室だ~
ホント…すごいよ…
完全にあの紙に書いてたものが再現。
おつかれさま!
肝心な時に力になれなくて、すまない~(;o;)
これは不安もかなりあったはず。でかいよ…
一人で大きな物に向かうのは高揚もあるけど、ひたすらコツコツ…地道な作業の連続。
まぐさん、やりきったんだ…。すごいなぁ。
身体、休めてくだされ 笑
まことにおつかれさまでした(>д<)☆




★しゃむねこさん

ごめんー!!また返信遅いー!!(笑)
コメントありがとうー!

ほんとー?教室に見えるー??
良かったーε-(´∀`*)ホッ

紙に描いてたものも覚えてくれてる
あたりさすがしゃむねこさんね!!
ほんとはしゃむねこさんにも、すごーくきてもらいたかったんだー(1人は寂しかった(笑)!
また新たな合宿計画立てましょう(b'3`*)
しゃむねこさんと私の忙しい時期じゃない時に。
色々作りたいものやりたいことがもりもりなんだー(笑)
一心不乱にまたものづくりしよーぜー!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

