プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お出かけ☆

こんばんはーまぐです。



今日は仕事が休みだったので、
友達を誘ってあるイベントへ。


これ。



月1くらいのペースでやってるのかな?

ウチから車で20分くらいの
のうえんカフェの近くの...
なんだろ、普段なんなのかな、普通の家なのかな?とにかくこちらの素敵なおウチ内でやっているマルシェです。

ちなみに、のうえんカフェは地元ではかなり有名になったカフェというか、レストランです。
その名の通り農園の経営なので、リーズナブルなのにボリューミィ、おまけに昔取った杵柄(昔は食堂だったらしい)により、ラーメンや餃子もなかなかのお味という、お店です。

有名なんだけど、まだ行ったことないんですよーよく並ぶって聞いてるから。
でも、今度また行ってみよー。


あ、でまぁ、のうえんカフェは置いといて。



こちらの建物。
の、中で様々なハンドメイド作家さんの作品が。



いやー晴れててよかったー!
すごく気持ちよかったです。

懇意にしてくださってる方が出店していて、頼んでいたものがあったので、それを受け取りに行ってきました。


出産を控えている人たちが周囲にたくさんいるので、その人たちへのプレゼントをオーダーしてたんです。

喜んでくれるといいなぁ。



そのあと、友だちが海に行きたいというので袖ヶ浦海浜公園へ。夏に氣志團がフェスをやるあの場所ですね。


友達は海に入りたかったようなんですが、残念ながら入れず(案内したの私だけどw) 。


んで、そのあとはおやつに、
木更津にあるCoffeestand kotoriさんにお邪魔しまして。



素敵なオーナーさんが笑顔で迎えてくださいました。



決して広くはない店内ですが、可愛い雑貨が所狭しと並んでいて、秘密基地感がある、ワクワクするカフェでした。


今日は暑くて、喉も渇いたので、
かき氷を食べました。



私イチゴ。



友達の娘ちゃんはメロン。

イチゴとメロンはかき氷の定番ですが、こちらのシロップは自家製なのか、イチゴはイチゴのままの味、メロンはメロンの味がする、果肉入りシロップでした。美味しいし、ヘルシーな感じ。

中でも、友達が食べたはちみつレモンが絶品でした。はちみつが美味しいし、レモンをかけたらさらに美味しい!


今度はお昼も食べに行きたいですね。



千葉も、海の方に近づくにつれ、まだまだ捨てたもんじゃない素敵なお店がたくさんあるのねぇと、しみじみ。
友達との話の中で、この夏はもっと下の方ってか海の方に行ってみようぜ!ということになりました。


たのすみー(b'3`*)




いやーそれにしても今日は食べたなぁ。
たくさん食べてしまった。



そして眠くなってきたよ...
豚か。ついに豚に進化か。




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

COMMENT

No title

話しまくったら元気でて、今日もたくさん食べてます!もはや豚や 進化じゃなくて確定 

★さーちゃん

元気出てよかったよ。
元気なくなったらいつでも来てくれー(b'3`*)
私でよければたくさん話してちょ。
海カフェ巡りしよー!

EDIT COMMENT

非公開コメント

