プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カウンターにタイルを貼る

おはようございます、まぐです。


今週、ぜんちゃんが夜勤でして、
なんだか私のリズムも狂ってしまい、
昨日おとといと珍しく風邪ぽいものを
ひいてしまったようです。

いかんなー
用心せなー

仕事から朝帰ってきて、夕方に出掛ける彼に合わせて、私はお弁当を作り、自分の仕事に行ってたんですけど、いつもと違うリズムってのがなんだかネックのようでした。

まぁもちろん、私なんかより夫のが大変そでしたけど。


それにしても、朝帰りの夫がいるにも関わらず、家に友だちを呼ぶ私は鬼ですね 笑

彼は多分、今日も安定の忍者でいることでしょう。





友達が来ると日付と目標を決めれば、
自ずとそこに向かってなんとかしようと思うもんだと考えました。

題して、『強制的やる気スイッチの押し方』ですね。


だので、友達が遊びに来たいとせっかく行ってくれたので、今日に日にちを設定し、それまでにできる改造をしてみようと、取り掛かったのがこちら。




カウンター(もどき)です。

棚で作った高さと、もともとある小窓の高さが合ってないので、ダイソーのバルサ材で高さを同じにします。




こんな感じ。



んで、カナーリ前に、ここに貼るために買ったピーコック色のタイルを貼っていきます。



こんな感じに。
足りなかって箇所は、家にあったタイルでごまか(されてないけど)しました。

例のごとく、手順とかとってない不親切さですいません。魔法のごとく3ステップくらいで仕上げてるように見せてますが、まだタイル汚れが完全に落ちきってないと思われ。

タイルの目地材の汚れ、落とすのホントに苦労します。キライ。


ちなみに、カウンター周りの変遷。

かなり前

カラフルにしろって指示が出た時のやーつ。

少し前

ダイソー(!)の色画用紙を壁に貼り、ごまかしたやーつ。




そして今。アフター。



も(うちょ)っとシンプルにしたいな。
やっぱものが多いんだな。


引き算引き算。
頑張るぞと。



さて、友を迎える準備をします。
キーマカレー(ぽいやつ)作るぞー




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT

No title

ぽい  おおくね?? 笑

タイルかわええ☆
今までの変換の中で私は一番好きな感じに!
塗るのが大変だったこのグリーンすごくまぐさんぽいよ(ФωФ)

旦那はんに合わせるとけっこう体の調子狂うときあるな。私もここ最近は昼夜逆転でやばい。

善ちゃんさんの忍者がすごく目に浮かんで!笑

私ももっと物減らしたいな…

キーマっぽいカレー食べたくなったよ 笑

★さーちゃん

2回って多い??笑

★しゃむねこさん

おー私っぽいかねー、このグリン!
私も大好きなのでねー!ありがとー!!

しゃむねこさんとこもそうなのかー
やっぱ日のあるときに起きて、
沈んだら寝るっていう生活が大切なんだなーって改めて思ったわ。身体に結構負担になるのよね。

忍者は息を潜めて寝てましたよー 笑

しゃむねこさんちはモノたちが可愛く集合してる感じだからいいけども、ウチはなんか統一感がね...
お互い引き算できるようがんばろー!!

まぐさん、お久しぶりーふ(o^^o)


旦那さん忍者ってわかる笑

うちも友達泊まりにくるとそんな感じ笑



てかてか!どうしてミルク缶あるのん??

さきさんからの??


それとももしかして!!?!(o^^o)♡


これからもキッチンの進化楽しみにしてまーす(OvO)

★skyさん

お返事遅くなってごめんなさーい(;´Д`)
おひさしブリーフ!!

うちの旦那、ホントに人見知りなので、
ひっそりと世の中を生きていきたい人なのよね。ホントニンジャみたい笑

おー
skyさん目ざといなーww
ミルク缶はさーちゃんのです。
こないだ来て忘れていったのよw
ミルクのみ盛りの子がいるのに
ダイジョーブかねぇww

EDIT COMMENT

非公開コメント

