プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


壁に棚を設置してみた

こんにちはーまぐです。


また雨降りそうすね。
暑さは落ち着いてひと段落なので、
いい季節になってまいりました。



さてさて。
リビングの壁に、棚を設置しました。



いきなりアフターです。
はいドン。



ごめんなさいね、また過程を撮るのを失念してました。いっけねー!!

本当はね、棚受けでつけようと思ったんですけど、
かなーーーーーーーーーーーりまえに
アトリエ(笑)に付けようと思って買った棚受けレールがあったんですね。

カインズ印だから安かったんですけど、
強度的には心配で。

まぁ、飾り棚的な感じで利用するならイケるかな?と思い、今回採用と相成りました。



すいませんね、文章で手順を説明すると、、



1.棚受けレールのネジ穴に合わせて、壁
(石膏ボード)に穴を開ける。

2.開けた穴に石膏ボード用のアンカーを打つ。

3.棚受けレール付属のネジをレールのネジ穴に合わせて打ち込む。

4.キャッチャーを取り付ける。

5.木材を載せる。




完成!チャーラッチャラー!!(©ねるねるねるね)

文だとわけわかんないっすよね。
スルーしてくださいスルー。



心配なので、あんま重い物は載せないわ。
時計は乗っかってるように見せて、独立して止めてます。





同じアングルばっかりでごめんなさいね。向かって右側にワンダーコアがあるもんで、写さないようにしたのです 笑



さーハラヘッタ。
焼きそばでも食べよう。





いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

相変わらずうけるー笑笑

ねるねるねーるね食べたくなったわ!!!



私も部屋をガラッと変えたいんだけど、ペンキじゃなくて壁紙で変えたいんだけど全然時間がないーT^T

★skyさん

コメントありがとうございます!
andおかえりなさいー!

ドゥだった??ワイハ!
いいなーいいないいなー!!
海外とは言わないけど、
温泉行きたいなー!!
チャーラッチャラー←変なテンションw

ガラッと変えたい気分なのね。
キッチンとか素敵になってきたもんね。
壁紙やばいよねーペンキも好きだけど、
壁紙まで見ちゃうと際限なくなっちゃうよね 笑
忙しいよね(;´∀`)
頑張れ!働くママ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

