プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


格安スマホに替えました

夜更けにこんばんはーまぐです。

爪を性懲りも無くまた変えました。



これはちょっと秋っぽい??
グレーとダルメシアン柄ぽいドット。
動物柄が好きです。


さて。
ちょっと長くなります。


タイトルにもある通り、格安スマホにMNPしました。


前々からスゲ━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!!ー
気になってたんです、格安スマホ。

ただデメリット面も気になってね、尻込みしてたんです。

でも今私、専業主婦じゃないですか。
スマホ、しかもiphoneなんて、贅沢以外の何物でもないわけです。


主婦に贅沢は敵!!!


とまではいきませんが、
やはり7~8千円も月に電話に使うなんてと思うようになったわけです。

家にいるようになると、Wi-Fi環境がある我が家では、4gLTEにわざわざする必要ないし、月々の支払いの詳細を見てみても、使ってるメモリは大体1Gなわけです。

無駄がある、、!
そいつを削減したい!!

いっそガラケーにすることも考えてたんですが、友だち(ガラケーに変えた)と出かけた時とかに、やはりスマホは便利だ、合った方がいい!ってなことを聞きまして。

もひとりの友だちにも「格安スマホって、品質的にも全然問題なく使えるみたいだよね」との話を聞いたことも後押しになり。


ってなわけで、ここ最近ずーっと本腰入れて格安スマホの知識を入れてました。
どこにしたらいいか、たくさんありすぎてわからなかったんですけど、、。


結局ここに落ち着きました。


楽天モバイル

格安スマホ人気ナンバーワン
大手楽天さんです。

いろんなサイトの下馬評覗いたんですが、
楽天モバイルのバランスの良さが目立ちましたね。

docomoキャリアでつながりやすいこと、扱ってるスマホの種類が多いこと、入会した時の特典などなど。

私もオンラインの買い物は楽天が主なので、月々の電話料金にも楽天ポイントが付くのは嬉しいなぁと。

サイトの説明も料金もわかりやすいし。
格安スマホ初心者にはかなり優しいと思います。

んで、ちょうど探していた時に、スマホ本体代が半額になるキャンペーン中(キャンペーンは10月5日まで)だったので、これはもうお導きかしらと。

これを選びました。



huawei Honor6plus

名前はiphone、見た目はXperiaのパクリと言われてるらしいですがww

今んとこ、楽天モバイルだけの専売のようです。



あのね、今までiphone5使ってたからってのもあるけど、5.5インチでけえ!

もうタブレットだね。



何故この機種を選んだかというと、
カメラがハイスペックなんだそうです。

ホントはXperiaが欲しかったんですが、
やはりね、さすがSONYさんですよ、ちょっとお高いの。
それでもXperiaも半額対象商品だったんだけどね。でも迷ってるうちに売り切れちゃったの。

だからってわけじゃないんですが、こちらの製品にも中々の魅力を感じましてね、こちらにしてみました。

スマホヘビーユーザーの方だと物足りないスペックなのかもしれませんが、ライトユーザーの私には十分過ぎるスペックのスマホばかりなのでね、そのへんは安心していいと思います。。

昨日届いたのでちまちま使ってたんですけど、まぁまぁ使いやすいです。
私、iphone以外のスマホってかなり前に使った糞みたいなのしか知らないので、そこからかなーーーり進化したのだなぁとしみじみ。

でもね、改めて思う。

アップル製品ってやっぱ使いやすいよ。



まーだからって、今後使えるようになるときは、また働き出した時かなぁとは思ってます。

専業主婦期間はこのAndroidたんと仲良くしたいと思います。


カメラ機能がなかなかうまく使いこなせませんが、だんだんわかってくると楽しいとことか一眼レフとそっくりで面白いです。
育て甲斐があるってもんです。

あ、私をですよ。私の育て甲斐ね。



使い勝手、料金などなどはまた使っていきながらお知らせしまーす!!


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

COMMENT

まぐさん!!!まさしくうちも楽天モバイル検討してたからすごい嬉しい情報^_^


今後の報告も楽しみにしてます!!!

★skyさん

私の周囲の主婦たちも検討している人多いみたい。

使ってみるとメリットデメリットあるのわかったから、また記事にするねー!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

