プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


格安スマホ体験記その4

こんにちはーまぐです。


こないだ東京行ってきたんでね、その時のことなんかを交えて。


今日は、カメラ機能について。



新丸ビルの中にある美味しいビュッフェに行きました。




この写真ですが、例のスマホhonor6plus(←長いのでデカスマで統一します)で撮影しました。

ブログ用に解像度は落としてますが、、
如何でしょうか。


カメラ機能はなかなか楽しく、

○ピントが合わせられ上、絞りも自分で調節出来る
○撮影した後でもピント調整が可能

というところが、アプリなどを使わずに出来ます。


接眼で撮ったものが1番わかりやすいかな。



これも解像度おとしてありますけども、、
分かりますかね。
象と車にピントを合わせてあります。


iphoneにももちろんピント調節機能はありますが、絞りの値まで出来るってのはいいですね。
まぁ、iphoneは機械任せにしてもある程度クオリティの高い写真を撮ることができますけども、デカスマの場合、より自由度があるかな。

あ、iOSをアップロードしてないので、もしかしたら機能が増えてるかもしれませんが、、。


私の場合、写真で撮影したものを更に編集してネットにアップしてます。
シーン調整などはもうどのケータイカメラでも当たり前ですよね。

しかも、Instagramのシーン調整は私的にかなり優秀だと思うので、それを使ったりもします。

さらに細かく色調補正などをする場合は、今まで使っていたアプリ「fotor」を使ってます。

無料でありながらなかなかの優秀アプリだと思います。


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

まぐさんー!ちょっと!わたしゃエスパーやないよ!笑笑 ただの出しゃばりおばさんだわよ!!(´・_・`)笑


そしてかなりわかりやすい説明ありがとう!
ちなみに番号は変わっちゃう??込み込みいくら??うちのオカンはYモバにして3980円なんだよねー!

★skyさん

お返事遅れてごめーん!!

よっ!エスパー!!笑


番号はMNPなので変わらないよ。私はソフバン→楽モバなんだけど、ソフバンのMNP申し込むところに電話して、手続きしたよ。

私の場合、多分なんだけど料金は

通話SIM(3.1mb)1280円
機種のセキュリティ 800円
通話料 かけた分

ってかんじだから、2080円〜ってとこかな。
機種代は先に一括で払ってしまうのでね。

この値段で普通にスマホ使えるから、主婦には十分過ぎると思うんだよね。

お母さんはYモバなのね。通話料が安いんだよね確か。カケホプランとかあるんだったかな?電話掛ける人には人気だよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

