プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


リビングがスッキリ??

こんばんはーまぐです。


最近、足がつるようになりました。

妊婦あるあるらしいんですけどね。


朝方ふくらはぎの辺りが「あぎゃっ!」ってなって、ひとりでもんどりうっています。

隣の夫に助けを求めたんですけど、
生暖かく見守られるだけで、何もやりません。

妹の旦那さんに、ふくらはぎがつった場合の対処法を教えてもらってたんですけと、野郎忘れてやがる。。。

曰く「俺がいないときに足がつっても、ひとりで乗り越えなければならないよ」だそうです。


いやいや、
居るときは助けろや

と思う妻であります。



(゚Д゚#)ペッ




さてさて。
私の周りは最近出産とかの乳幼児の子持ちが比較的多くてですね、お招きすることもしばしば。

しかしそれにしては我が家は遊ぶには不適当というか、広くもないのでレイアウトが難しいんですよね。おもちゃもないしね。


んで、大したことでもないんですが、考えましてね、

こうしてみることにしました。



ソファのオットマンを奥へ。
パソコンがあった位置ですね。



通称、読書スペース。
本棚が近いんでねー。
まぁ本なんてどこでも読めりゃいいんですけど。

オットマンに背もたれがあるといいなぁと思ったので、壁際にくっつけてみました。こうすれば壁が背もたれになって、ミニソファみたいになるかなって。


では、パソコンはというと、



TVのとなりに移動させてみました。


なんでこれを思いついたかっていうとね、ぜんちゃんが、PS 3の中にパソコンからのデータを移動させるってことをやってたんですけど、ぜんちゃん自身も部屋の隅からテレビ前にドタドタ移動してたのを見て、スマートじゃねえなぁと思った次第。

いっそテレビ横にもってきちまえと思い、この配置にしました。

そうすると、、



こんな感じで、ダイニングからテレビまでに何もおかないことで、スペースを確保してみました。

はいはい盛りの息子さんがいる友だちが来てくれたとき、この配置にしたのですけど、けっこう好評でした。

別の友だちから貰ったおもちゃも広げることが出来たし、押し車みたいので遊ぶのも問題なさそうです。

大人たちしか来ない場合は、オットマンとローテーブル(がわりに使っているダイニングのベンチ)もすぐに移動させてレイアウト変更可能なので、なかなかいい配置な気がします。

何より、自分の子も暫くはゴロゴロさせとかなきゃいけないですしね。
今年は名物こたつではなく、ホットカーペットを敷くことを考えているので、それを視野にいれた配置にしてみたわけですねー。


まぁしかし、これに飽きたらず、もうちょっとデータを重ねながら研究していきたいとおもいます。



あー、カーテン変えなきゃー、、

↑買って暫くたつのに、まだやってないという。


ぐむむ(´*ω*`)




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

