プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カーテン変えましたってか付けました

こんにちはーまぐです。


リビングの窓、言わずもがな我が家で一番大きいのですが、大きいところに布をかけるって、インテリア的に結構重要な場所だったりするわけです。

ぜんちゃんには 昨年からカーテンを付けてくれ防寒の厚いやつを付けてくれ寒い寒いと言われてたんですけど、嫁が納得することなく、付けませんでしたが、、。



これがいままで。1年前です。

彼の家でもあるので、いつまでもうすらさむいテロテロカーテンだけを付けとくわけにもいかんかということで、IKEAだのニトリだのカインスだのに見に行ってたわけです。

友だちに相談したところ、やはり大きな布をつけることになるから、なるべく主張しないのがいいんじゃないかということで、白とかベージュとかで探してました。

ホワイトベージュとグレーのバイカラーのカーテンとか可愛いじゃない、ないかしらそんなの、とか色々悶々と考えた末、、



結局











柄じゃねーか

私みどりが好きで、この家に住み始めた時からどっかしらにみどりは入れてるんですけど、カウンターの壁もみどりだし、ソファももとはみどりなので、カーテンがみどりでも合わないことないよねってことで。

ぜんちゃんも、生地の厚さや柄等に(かなり珍しく)賛成してくれたので、これにしてみました。


ただ、ここまで大柄なチェックだとけっこう主張しちゃうのかなー

とも思ったんですけど、チェックの色合いと、我が家がガチャガチャしてるからか、そこまで浮くこともなく、寧ろ馴染んでるような気がして、お得な買い物をしました。




今までのIKEAカーテンは、レースカーテンがわりに。この組み合わせもなかなか可愛い気がす。


カーテン裾あげ、めんどくさかったですが、終わってよかった。




さてさて。これで迷うのがラグです。

ホットカーペットを敷こうと思っていて、今は2畳用のものしかなく、もう少し大きな3畳用のを検討してるんですけど、、何色のどんなんがいいかなぁと思って。


意見please!!!



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

No title

みどり!!!!!!

★さーちゃん

やはりですよね...

EDIT COMMENT

非公開コメント

