プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


生活動線を考えてみよう

こんばんはーまぐです。

いつまでもキタネェ画像をアップさせとくのも心苦しいので(断捨離効果か?)。

今回の断捨離に、時間を掛けているのは、「お金がない」ということなんですね。

へっ、なにそれ。
ですよねー。

つまり、一度捨てたら、二度とと同じものは買わない(いや買えない(笑))というのが肝なんですね。
リバウンドしないってのは、そういうのも含めて、同じ轍を踏まないという意味も込められています。



ですから、今回の断捨離整理では、

『物を簡単に捨てず、それらが整理されてて家事がしやすい家』の

ギリギリラインを、探っているのです。

捨てっぷりとしてはいつもより消極的かもしれませんが、家事がしやすい導線に一役買ってくれるかどうか、をよく考えております。


ちょっと前に整理したここ。


ここの布がかかってる部分に、私の身支度道具を入れてあります。

洋服部屋である和室に置いてあったんですが、これがねー、全然その場所で使わないの。
着替えですら洋服部屋から服を持ってきてリビングで着替えたりする私が、せっかく作ったドレッサー??全然使わない(笑)

だから、ここに持ってきたんです。

んで、アクセサリの類いもこっちのがいいんじゃないのってことで、



ここに鏡とイヤリング、サングラスがとれる場所を設置。
あらやだピッタンコ。

この棚ですが、なに目的で買ったのかすら覚えてません。だめな買い物の仕方ですね~(笑)

ですが、ここで花開きました。

ここはリビング→キッチンの入り口。私が一日で一番行き来する場所。

他のアクセサリ類はこっち。



廊下側からキッチンに入る、やはり一番行き来する場所。




常識的に考えれば、キッチンのそばにアクセサリ類?!うそでしょーってなるんでしょうけど、



常識なんてくそ食らえだバカヤロー


外では常識優先で、ウチのなかでは自分の行動優先で。


これからは、私のことを

自分の動線研究家


と、呼んでもいいですよ。





呼ばなくてもいいけど。



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

