プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


続 キッチンキレイキレイ

こんばんはーまぐです。


折角撮った写真がどこにも保存されてなくて、くそが!となっているところです。


(*゚ε´*)ペッ
しょっぱい世の中だぜ



気を取り直して...

本日もキッチンをキレイキレイにしました。

今日は中身編。

はいどーん。




引き出し系見直し。これもアフターなんですけどね。

この他に食器棚とか冷蔵庫の中も掃除見直し。
そっちの画像はお見苦しすぎるのでのせられません。あしからず。


暴言吐きますね。


小さい頃、台所という場所が嫌いでした。ひとんちの台所とか特に嫌い。ばあちゃんちの台所は通りすぎるときは息を止めてました(笑)。それくらい入りたくないところだった。

ごめんよ、ばあちゃん。

苦手な理由として、
ばあちゃんちの台所を例にあげると、

1、全体的に汚い

2、全体的に臭い

3、三角コーナーを見るのが死ぬほど嫌い

の3点に集約されるかな。

わぁー怒られるーごめんよー!!



全体的に汚いってのは、使ってる箇所はキレイにしてあるんですけど、使ってないところって掃除がおろそかになりがちでしょ。そこに油と合間ってベタベタなホコリがたまっていくんですよね。そのサマがもう...
あと、ばーちゃんは喫煙者で、換気扇下で煙草をよく吸っていたので、換気扇はもちろん真っ黒でした。


あと、臭いのはまぁしょうがないのかなぁって感じなんですが、ばあちゃん世代って漬け物とか自分でつけるじゃないですか、しかもたくさん。あれですよね(漬け物嫌い)。

あとは、やはり三角コーナーのごみ類をそのまま放置しておいたりとかしてそれとの臭いで一体どっちが臭いんだかわかんねえけどとにかくくせぇ!!っていう。

流しに近づけば三角コーナーに目がいくし、冷蔵庫に近づけばなんか訳のわからんこれいつからあるんだ?って食べものがあるし。

わたしが管理してるわけではないから、どーにもできないし。

ばあちゃんちに行ったとき、アイスやかき氷を取りに行くのも恐怖でした。



そんなわけで、私自身台所という場所に苦手意識があるんですね。

結婚して5年、今の家にすんで3年。

こういう私なりにどーやって台所を攻略したらいいかなぁと考えて、試行錯誤やってきたつもりなんですが、
まぁ言い訳しますと、今までは仕事もしてましたので、
本腰入れて考えたことなかったんですよね。

しかし、こんな機会滅多にないし、よーくよーーーく考えながら、整理していっております。




お恥ずかしい話、私もたまに台所を臭わせていたのです。ほんとばあちゃんのこと言えねぇ。


全く無臭の台所ってのはたぶん無理だと思うし、食品扱ってるところで香水臭いのもなんかちがいますが、清潔感を保てれば断然違いますよね。


家の汚れは、自分の汚れ。

ほんと、肝に命じたいと思います。

さて、明日も弁当作りだワイ。ってか今日か。不良妊婦寝ないとな。



芋餅カレー風味。明日食べる分以外は冷凍しまーす。

私は食えねえけどな!!


(*゚ε´*)ペッ
しょっぱい世の中だぜ


キッチン改造はもう少し続きます!





いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

