プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:



完璧じゃナイス

こんばんはーまぐです。



晴れましたねー

晴れようが雨だろうが、
ウチはサンルームに洗濯物を干すので、そのあたりあまり関係ないのですが、やはり湿気がね。

晴れの方が洗濯物が乾きやすいのはおんなじですね。


こないだ友だちと話をして、
専業主婦になってからの悩みなどを吐露してたんですが、
兼業の頃と今とで、明らかに悩みも変わってきたんですね。

一番は、夫の稼ぎを遣わせてもらっているという意識。

ウチは、旦那から生活費を貰う妻のお小遣い制。私は金遣いが荒いので、あればあるだけ使ってしまうので、そうしたわけなんですけども。

足りなくなったら補填する訳ですが、補填をお願いするたびに嫌な顔をされるわけです(本人無意識)。

だから、なるべく足がでないように節約節約を心掛けて、前よりも圧倒的に自炊も増えたんですが、、、


ストレスもたまるわけですよ(笑)


そういうときのお昼ご飯。



ジャンク!

でもちゃんと糖質のことも考えてますよ一応。

近所のLAWSONはうちの冷蔵庫なんで(笑)

たまにジャンクなもの、たべたくなりますヨネー。


つくづく完璧な嫁にはなれませんが、
前よりはましになった気がするので、
そういったところは成長したなぁと


思うことにします。



洗い桶は一応持ってるんですが、
使ってないんです。

シンクに洗い物がたまるのが嫌いで、
使った後食べた後はすぐに洗うようにしてるんです。

洗い方雑だけどね(笑)

昔は少々たまるときもありましたが、
今は1日の終わりに必ず皿洗い→シンク掃除して終わるようにしてます。


おおおおーすげー。
続いてますね、珍しく。



完璧じゃないけど、
やれるところは頑張ろう。


という緩い感じで生きております。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

