プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


換気扇のとこに黒板シートを春夫

こんばんはーまぐです。

タイトルは完全に変換ミスなんですが、
なんか面白いのでこのままいきます。


で、タイトルのまんまなんですが。



これ。セリアの黒板カッティングシートをちょっと改造。

カッティングシートなので、そのままどこでもペタペタつけられるんですけど、カッティングシートは粘着力がネックなのです。あんまベタベタなんのもいやだし。

ということで、いつも通り行程の写真は何もありませんが、

カッティングシートを画用紙に貼る

裏面(画用紙を貼った面)に両面テープ付きマグネットを貼る

表面はマステでデコる

という作業をして、貼れる黒板にしてみました。



どーでもいいんですが、「はる」と入力して、「貼る」という単語を探すのに、予測変換で先に出るのが、「パルケエスパーニャ」とか「パルコール嬬恋スキーリゾート」とか「バルトの庭」とかってどういうことなんでしょう。やはりこのケータイの変換機能、ちょっとおバカさんみたいです。いらっとします。ATOK いれた方がいいのかなぁ


失礼しやした。愚痴でした。



話戻って。

この黒板風はキッチンに貼るものなので、なんか食に関する格言めいたものをかいて、肝に命じられるようにしようと思い、色々検索した結果、これにしました。




Eat to live; do not live to eat.

『食べるために生きるのではない。生きるために食べるのだ。』

おお。
なんとなく深いぇ。

最近、食事制限してることもあって、食べるものに迷ってしまって、なんだか最終的にはもうめんどくさくて食べないでいいかーとかなっちゃうときもあるんですけど、

食べなくては生きていけないですからね、私も子どもも。






換気扇の上のとこに春夫。
因みに換気扇は鉄なので、磁石が貼りつくのです。手軽に格言変えたり出来るかなと。



家族、他ならぬ自分を生かすためにも、キッチンに貼って肝に命じます。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ひーー!お腹いたい!笑 春夫って!
ちょっと謎な変換そのスマホ多いみたいだね。
面白。

ソクラテスの格言じゃないかー☆
台所にいいね♪

うちは、急に廊下からのダイニング入り口にアルファベットの言葉を飾りたくなり「汝自身を知れ」ってギリシャの神殿にある格言を看板みたいに作り出した。くぐる所に何故かやりたくなった。

物を減らして、雑貨を手放している今。
久々にこういうのやりたくなったのは、まぐさんちでアルファベットを沢山見たことが影響してそう 笑

今日ね、NikonとCanonの気になるものをそれぞれ試してきたよ!

トータルがやはりCanonなんだけど。
思いの外、Nikonのシャッター音が心地よくて 笑

それぞれの撮影を比較した雑誌等を読んで迷っています 笑

シャッター音…旦那にはそのこだわり解らないと言われましたが。とても大きい!

CanonのkissX7が軽くて手にもいい。
接眼部分も大きめ。

まぐさん、決めてはシャッター音?笑

★しゃむねこさん

>ひーー!お腹いたい!笑 春夫って!
>ちょっと謎な変換そのスマホ多いみたいだね。
>面白。

いやー、マジでイライラするよ。
バカすぐるわーこのケータイ。


>ソクラテスの格言じゃないかー☆
>台所にいいね♪

ソクラテスのなのか。ヘェしらなんだ。
直感で選んじゃうワタシってすごい(笑)


>うちは、急に廊下からのダイニング入り口に
>アルファベットの言葉を飾りたくなり>「汝自身を知れ」ってギリシャの神殿にある格言を
>看板みたいに作り出した。
>くぐる所に何故かやりたくなった。

あらやだ。それみたいなー(。-ω-)
格言かっちょええなぁ( *´艸)
インスタとかにアップしてーん♥


>物を減らして、雑貨を手放している今。
>久々にこういうのやりたくなったのは、
>まぐさんちでアルファベットを
>沢山見たことが影響してそう 笑

影響与えちゃったのね( 〃▽〃)
うちも、雑貨も減らしながら移動させつつ、新しい発見をしているつもり。
最近雑貨は買ってないなぁとんと。

>今日ね、NikonとCanonの気になるものを
>それぞれ試してきたよ!

>トータルがやはりCanonなんだけど。
>思いの外、Nikonのシャッター音が心地よくて 笑

>それぞれの撮影を比較した
>雑誌等を読んで迷っています 笑

>シャッター音…旦那にはそのこだわり
>解らないと言われましたが。
>とても大きい!

>CanonのkissX7が軽くて手にもいい。
>接眼部分も大きめ。

>まぐさん、決めてはシャッター音?笑

私はCanonのが使いやすかったんだよなー。やはり初心者向けってのもあるんだろうけど。あとシャッター音と、シャッターボタンを押した感じとか、全部Canonがしっくりきたんだよね。

Nikonは扱い難しいかなーってのがあつまたなぁ。

うわーどっちにするんですかー??
(^w^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

