プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸棚にカーテンをつける

こんばんはーまぐです。




大分前の話になっちゃうんですが、
キッチンの上の棚の部分にカーテンを付けました。

いつもの私だったら直線でダダダと縫うだけなんですけどね、今回はグレードアップ。見よう見まねでヒダ付けましたよ、ヒダ。


えっ、プリーツっての?
可愛いね(´・∀・)




うちにあった冬っぼいチェックの布です。

なんでヒダつけたかっていうと、洗ってあるんですけど取れない染みがあってね。隠すためです。でへへ。




ちょっとカウンターのなかの様相が若干違いますが、まぁこんな感じ。


後ろの食器棚はこんな感じ。



赤いカフェカーテンは近所のドラッグストアにて300円。ドラッグストアに何故か雑貨コーナーがあります。
さすが田舎です(笑)

その下の緑の布は実は小花柄です。

メルヘンなキッチンですねー(笑)


オランダあたりのおばあちゃんの台所って感じになってきました。クレラップも意識しつつ。



前にリサイクルショップで買った踏み台を、キッチンで使ってるのですが、リメイクするに辺り、色を塗り替えようか迷ってます。赤のままがいいか、ピンクにしようか、緑にしようか...うーむ。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。