プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁に着けてた衣紋掛けスペースを改造 その1


こんばんはーまぐです。


来週末友達がくるんですが、なかなか利用してもらえない、ここを改造しました。



衣紋掛けスペース。
衣紋掛けって古いか。

一応、自分でも使うんですけど、来客用に考えたんですよね。

特にこの季節、友だちんち行ったときに、鞄やらコートやらの置き場って困りませんか?

私、めっちゃ荷物もちなんで困るんですよ。床置きしちゃうと邪魔になっちゃうほどの荷物もちでね。私の荷物はどうぞ跨いでいってください邪魔でマジすいませんという感じ。

じゃー荷物減らせって話なんですが...

まぁとにかく荷物床置きってよくないですよね。沢山あるとどこに置いたか忘れるし(笑)。

かといって、ソファとかに置いても、座るスペースが減る。

うちのリビングは戸建てにしてはそんなに広い方ではないので(物があるせいもあるけども)、そんな中でも大勢のお客さんを呼ぶときは出来るだけ移動スペースを作ってあげたいのです。


んで、友達見習って、荷物掛けスペースを空いてる壁に作った訳なんですが、、

数が中途半端だったり、配置的なものもあるのか、それとも石膏ボードにそのまま打ってあるせいで頼りないのか(これが一番か)。

どーやら利用しづらいようなので、ちょこっと改造することにしました。

木材はあるので、ホントは棚受とかステンレスポールとかで改造しようかなとか考えたんですけど、財布のなかがいまとてもさぶいので、、


家をがさごそ。

あっ、石膏ボードアンカーがあるね。
あとフックがやたらあるね。


あと、これとこれとこれと...



んー

なんとかなるかなー??



んで、やってみました。



いままでのフックを全部はずし、
謎の黒い長いのを貼ります。

これ、なにかというと、、



★このとき★に使った黒板シートが余ってたので、切って細長くして、細長黒板にしてみました。
周囲にぐるっとプリントテープを貼りました。




案外長くなって写真も多くなってしまったので、完成したものはまた次の記事で。


ひっぱるねぇ(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。