プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


100均で壁紙みたいにしてみる

こんばんはーまぐです。


クリスマスウィークですねぇ。

クリパやってまっせー

まぁ、その記事はまたおいおい。



今日はですね、ちょっと手直ししたところをご紹介。


ここね



ビリビリMAX!

お見苦しいのでちっさめですが、
玄関開けたらすぐに見える和室の入り口です。和室は洋服部屋となっております。

元は嫌いなプリント合板のドア。
隠したくってリメイクシートを貼ってたんですけど、2年前の私は今にもましてまぁー仕事が雑でねぇ。

このドアのとなりは、ぜんちゃんクローゼット。



はいビリビリーきたねー。

仕事が雑だと、2年でこうなっちゃうよっていうね。

ここは玄関入ったらすぐに見える場所だから気になっててねー、年内中には直すと決めてはいたのです。

妖精さん(還暦を過ぎたジャージの男性。またの名をうちの父)が庭掃除をしにきてくれたのをきっかけに、重い腰をようやっとあげて取り組みました。


こないだの楽天セールで買ったナタリーレテの壁紙をここに貼ることも考えたのだけど、あれはキッチンで使うと決めてるので、温存。


家にあるものと、100均のでなんとかなるかなーと考えて、、




前にダイソーでこれを4つほど買いました。

あとね、最近の100均、注目すべきは折り紙コーナーね。

折り紙の柄がかわいくて豊富なのよ。

★参照はこちら★


いろーんな折り紙見てて、いつか何かに使えるんじゃないかとイメージだけは広げていたので、それを今回実行してみましたよ。


相変わらずのいきなりビフォーアフターでごめんなさい。

ではいきます。



before



after


スッキリ
した感じがするのは私だけかな(笑)



before



after


こっちはね、あんま変えなかった。
回りぶちのカッティングシートがあまりに醜くかったので、剥がしてスッキリさせただけ。




この木目柄が折り紙なんです。
白いのはカッティングシート。

折り紙は木目柄4種類が20枚ずつくらい入って108円のもの。
格子柄ぽくしたのに使ったのは、またしてもビニールテープ(笑)
近頃ビニテ大活躍だなぁ。

★黄色部屋でビニテ活躍中★


カッティングシートは粘着性があるので、折り紙と同じ大きさに切って貼る。折り紙は両面テープで貼りました。

なんとお手軽。
今日は家から一歩も出ないで、模様替え完了です。




ぜんちゃんからは、「なんか和室の入り口ですって感じがして、いいんじゃない?」とのお言葉。確かに障子ぽいね。



ま、部屋は全然『和』じゃないけどな。



さっ、きょうはさぶいので、
風呂はいってあったまってきまーす。


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

COMMENT

こりゃーいいidea!
折り紙なのがびっくり!見えないー!
こういう壁紙なのだと思った(*゜Q゜*)

私も100円ショップで折り紙にほくほく 笑
和風の折り紙もシンプルでなかなか粋なのが出ていて驚く。私はお正月の箸袋にしようと思っている。

このドア、すごいなぁ。

すっきりしたし、確かに和風のレトロな雰囲気もあるね。でも和すぎないところがまぐレトロ☆

クリスマスウィーク!今年も風邪ひいてしもた 笑
近年、年末に風邪が常で困る。
イイナデイの後なのが救い 笑

新年、まぐ親子に会うのを楽しみにしてる☆熱い語りは大歓迎!笑

反省なんかせず。
またよろしく (*´ω`*)☆

あー次こそはパン買って帰る 笑

★しゃむねこさん

>こりゃーいいidea!
>折り紙なのがびっくり!見えないー!
>こういう壁紙なのだと思った(*゜Q゜*)

わーいありがとー!!
ウレシスー
これだと、簡単に変えられるしねー(^o^)/


>私も100円ショップで折り紙にほくほく 笑
>和風の折り紙もシンプルでなかなか粋なのが出ていて驚く。私はお正月の箸袋にしようと思っている。

そうそう、可愛い柄あるよね!
箸袋ステキ!!


>このドア、すごいなぁ。

>すっきりしたし、確かに和風のレトロな雰囲気もあるね。でも和すぎないところがまぐレトロ☆

まぐレトロ来てますかね!
なんか自分で言うのもなんだけど、独特だよねー(笑)


>クリスマスウィーク!今年も風邪ひいてしもた 笑
>近年、年末に風邪が常で困る。
>イイナデイの後なのが救い 笑

>新年、まぐ親子に会うのを楽しみにしてる☆熱い語りは大歓迎!笑


あったかいはあったかいけど、
夜は冷えるもんねー
私も鼻ズカズカしてるわー
今日もお風呂入ってあったまろうー!

新年!無事親子で会えますように...
パンは次回は絶対だね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

