プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


バッグ改造

こんばんはーまぐです。


昔、仕事をしてたときに使っていたこのカバン。


吉田カバン トートバッグ
画像お借りしました。


これ、結構大きいです。しかもマチが広め。カバンというよりカゴみたいにざっくりなんでも入れられる。
仕事用として使ってたもんでね、今よりも荷物持ちだったから、ぽいぽいいろんなもん入れてた訳です。

ただ逆に言うと、しきりも何もないかごみたいなもんだから、カバンの中身がカオスになりがち。

今は仕事してるときより荷物持ちませんから、必要なくなってきて、物入れとして使ってたんですねぇ。

売ろうかなぁと考えた矢先の妊娠だったもんで、母と言えば荷物が多いってことで、また使えるんじゃないの?って思った次第。

そのまま使うのは使いづらいので、改造してみることにしました。

ミシンでって言いたいところですが、仮にも吉田カバンの帆布...なかなかいい布だし、しっかりしてらっしゃる。

私の持ってるミシンや針ではきちんと縫えないような気がしたので、これを使ってみました。



巷で話題、売れに売れまくっていたコニシのボンド、『裁ほう上手』です。

私はボンド大好きで、大抵のものはボンドでくっ付けるんですが、そのなかでもやはりコニシには信頼を置いてるわけです。

頼んだぜ、コニシ!!


ってなわけで、お手軽改造開始~

[材料]
・アルファベットエコバッグ(ダイソー200円商品)
・バッグ用金具(ダイソー)
・裁ほう上手(コニシ)
・アイロン


画像が少なくて不親切ですが、、。



このトートバッグはトートとしてしか使えません。不便なので、両手が空くようにショルダー紐がつけられる金具を付けました。

金具取り付けに使った布は、エコバッグの持ち手です。こちらも黒い帆布生地だったので、利用してみました。

更に、エコバッグからアルファベットとハートを切り取って、トートに貼りまして。



はいペタリー


中身のしきりに関しては、、



楽天で評価が高かったインナーバッグをすぽっとね。あら不思議、マチぴったり。

不思議じゃないです、ちゃんとサイズ考えたんです。
このインナーバッグ、自立するくらいのマチがあるので、中身をそのまま持ち歩いて、こうしてマザーズバッグに入れたり、持ち出して夜寝る時に傍らに置いといたり、ベビーカーにも装着可能なんですって。

てなわけで、改造完了!お手軽簡単!!


before



after


因みに、アルファベットは考えている子どもの名前のイニシャルです。



バビョーンと、ショルダーにもなるよん。


コニシの注意書には、耐過重は2kgくらいまでみたいです。片方2kgだと、両方で4kg??
4kgの荷物なんて持たないでしょうから、なんとか耐えられるんじゃないかなぁと思います。使ってみてのレポートは、また追々。




ムフフ(=`ェ´=)
結構かわゆくでけたのではないか...??







しかし、まー、あれですよね







( ´~`)ゞフー








カバンってそんなに要らないよね


まままま、今まで眠っていたものが、復活を遂げたというね、そういうね、そういう感じでね。

気分変えたりとかね


したくなったりするんじゃない...そうじゃない...








さっ、スクワットすんぞー!!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

No title

おー!100回がんばー!笑

★さーちゃん

いや、100回ってあぁた、
ちょっとしたアスリート並じゃないの。
逆に分娩台で足つるわ笑

スクワットかぁ~☆
お腹の中で、母さんの運動率の高さ観察してそうだね 笑

そういえば、ベビーはぐるんとしたのかしら?!

ふぁいとー!!

★しゃむねこさん

なんかねー、スクワットとかしてたら膀胱圧迫されてきた気がするから、下がってきた。。。?かな笑

ベビーはグルグルしてるよー
逆子にはなってないみたいだけど、さすがに笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

