プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆椅子リメイク

こんばんはーまぐです。



今ケータイの写真漁ってたら、産院のお祝い膳の写真が。
この牛めっちゃ旨かったなぁ。

今日の内容と全然関係ないですけども。




毎日、動線のことを考えてものを移動したりと、やはり家のこと、というかインテリアに関わることは、細々となにかしらやってしまっています。
その間基本娘は泣いてます。



調子のいい母といい調子の娘。

最近、娘も目が見えるようになってきて、そばに私がいないとなくので、歌って躍りながら家事とかそういう作業をしております。

風呂はいるときとか裸踊りしながらやってます。

それはもう、間違いない変態ぶり。

でもねー、泣き止むんですよねー。

娘が起きてる間はテンションが高い変態母さんでいなきゃいけないってことですね。

なかなかの試練です。




さてさて。
この椅子。



ぜんちゃんが独身時代に買った、確かニトリのものだったものをリメイクしたんですが、またボロボロになってきました。

捨ててもいいかなぁと思ってたんですが、この椅子に私が座ると、娘をソファに寝かせたときの目線の高さに合わせられるので、何気に便利。

その他にも、オットマン代わりにしたり、友達の子どもが来たときに使ったりと、結構出番も多いので、きれいにすることにしました。  



座面は家にあったビニコ生地のシロクマ柄。脚はスプレーでプシューと。

作業自体は全然難しくないんですが、あやしながらなんだらで、なんだかんだ半日かかりました。

修行が足りぬ...



お気に入りのマグカップが欠けてしまったので、買わないと決めていたけどダイソーで買ってしまいましたマグカップ。
動物柄。

椅子と並べて、北欧ぽい??




いすどーこだ。
白黒の前に白黒置いて、わかりづらいですよね。ほほ。



ちなみに、この作業をやってる間は、90年代ジュークボックス状態の変態母さんでした。

次回はどんな変態でしょうね。
ご期待ください。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

あははは…まぐさん、お腹がいたいよ…
あんまり笑わせないで~ 笑 (ノ´∀`*)))
変態母さんって!笑
お風呂での姿とかリアルに想像しちゃった!
スーパーままんのスペシャルジュークボックス味わえるって幸せだな☆

ねぇ、まぐさん、なんか椅子単体ではシロクマ柄だけど、ソファ前の写真で全体の中のひとつとして見ると北欧よりアフリカン系に見えるのは私だけだろか 笑

たぶん、渦巻き柄のクッションの力も大きそう☆

★しゃむねこさん

>あははは…まぐさん、お腹がいたいよ…
>あんまり笑わせないで~ 笑 (ノ´∀`*)))
>変態母さんって!笑
>お風呂での姿とかリアルに想像しちゃった!
>スーパーままんのスペシャルジュークボックス味わえるって幸せだな☆

うん、しゃむねこさんのその想像のままで合ってるよ。おっぱいブリンブリン言わして踊りまくってるよ(笑)
ほんと、その姿、ただの変!態!(笑)



>ねぇ、まぐさん、なんか椅子単体ではシロクマ柄だけど、ソファ前の写真で全体の中のひとつとして見ると北欧よりアフリカン系に見えるのは私だけだろか 笑

>たぶん、渦巻き柄のクッションの力も大きそう☆


しゃむねこさんに言われて改めて見ると、確かに北欧系ではないかも。
元々⭕⭕系という家じゃないからね。北欧系をまじでやってる人に失礼だった!!(笑)
アフリカ系!やっぱ脈々と流れるアフリカの血がそうさせちゃうかー(笑)

No title

まぐさんとAちゃん、どっちも赤ちゃんみたい!!笑笑

★さーちゃん

あー、いつでも童心を忘れないでいるところが
にじみ出ちゃってるよね。
若いって罪よね.......(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。