プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


消臭剤を隠したい

こんにちはー!まぐです。

今日のお休みはまたおひとりさまコース。朝ごはんをテキトーに食べ、そっからは工作モードでございます。


私は結構においに敏感だったりして、部屋がクサイのとか、その家独特のにおいとかになるのがいやでして、消臭剤をあらゆるところに置いてます。

玄関、寝室、洗面所、そしてリビング。

オサレな外国産の芳香剤とかインテリアに合うんだろうけど、消耗品なので、そう何回も買えないし、ドラッグストアで買えてお手軽且つお得感には勝てないのです。
貧乏ちゃんは...(´Д` )

でも外見は気に入らない!!




↑こういうのあるらしいです。
でも高いわ!3000円て。買えるか!

では、家にあるもので隠してみましょう。



ぜんちゃんはよくAmazonで頼みものをするので、こういう小さめのダンボールが結構手に入ります。
以前はこんなふうにして洗面所で収納として使ってて、今はお役御免となっていました。

あと、


なんかの箱が壊れて残ったベニヤ板。

この板が、さっきのダンボールの穴にピッタリ。元々別に測っているわけではないんですけど。

これらを使って、レッツ工作☆

ダンボールの上部に穴をあけます。


板をやすりがけー


スタンピングなどをしてデコしてー


ステインを塗ります。


これをさっきのダンボールの全面の部分になんとかしてはっつける!


出来上がりー


板を開けると...



ショーシューリキーーー





と、ここで終了かと思ったんですけど、なんか板にステイン塗ったせいでなんだかダンボールが浮いてしまったので、結局ダンボールにも塗りました。



遠目、木製に....みえ..なくもない...?



今日は写真いっぱいですね。
すいません...

いつも読んで頂き、ありがとうございます!ポチッと押していただけると嬉しいです♪( ´▽`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(団地アパートブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)
スポンサーサイト

COMMENT

No title

★ぽんぽこさん
ヽ(;▽;)ノありがとうございますぅ!
ぽんぽこさんにそう言っていただけるとホントに嬉しい!恥ずかしい(>人<;)
実は、昔はケータイなどをムチャクチャデコってたのです。その名残なのかな?
ステインは何度か塗っていくことで、深みがどんどん出るようです。自分好みに塗っていくことが出来て、面白いですよー♪( ´▽`)


★お抹茶娘さん
いやーん、この休日はなんか急にムクムクといろんなことが一気にやりたくなっちゃったのだo(^▽^)o
ファミレスジョイフル知ってますよー!なんでだろ。見たことあるんだよなー。テレビかな?
えへへ...すぐに買うことが出来ないからなのさーヽ(;▽;)ノ貧民なのでねー(~_~;)

No title

わっ♪わっ♪わっ♪
いっぱい記事がUPされてる~(><*)♪

ジョイフルって聞いて、ファミレスだと思ってしまった…
西日本だけなのか…な?ファミレスジョイフル。笑

すぐに買う!じゃなくて
家にあるもので出来ないかって考えて
しかも、ちゃんと素敵に作っちゃうところが素敵だっっ!
まぐさんは素敵な奥様ですね~(^∀^*)♪

No title

わあ、3000円のよりまぐさんのが断然ステキー!
いっつも感心するんですけど、デコり方がセンスいいんですよね。
新聞紙がおしゃれー。
でステインって塗るとこんな感じで古びた感じになるんですねー。
ほんと、段ボールが木のように見えますー。


No title

★くまたみさん
千葉も雨が降ってきましたー。
今日は近くでお祭りがあったので行ったのですが、みんな雨に打たれて寒そうでしたよ(´Д` )。
消臭剤、色が目立たないものを買えばいいんでしょうが、そういうのの香りが好みじゃなかったりするんですよね( ;´Д`)
どうぞどうぞー(´Д` )くまたみさん流にアレンジしちゃってください♪( ´θ`)ノ
ダンボールに突っ込んだだけですのでー(笑)


★yomegさん
ダンボールは色といい、丈夫でありながら手軽に使えるので便利ですよねー♪( ´θ`)ノ私もついついとって置いてしまいます(笑)
消臭剤に関しては、ホント、もうちょっとなんか可愛らしくならないかなぁ、メーカーさんって思っちゃいますよね(´Д` )

ジョイ本、九州ないんですか!知らなかった!全国展開なのかと!
値段は特別すごい安いわけではないのですが、玄人好みのイロイロなものが売っているので、素人の私が見てもウキウキでした( ̄▽ ̄)
ウチは、車で20分程のトコロにもう一件ジョイ本あるんで、何か欲しいものあったら言ってくださいねー送りますよー(^_-)

No title

こんにちは~♪
ダンボール大好き!甘くなりすぎないでいいですよね(*^^*)
私も消臭剤を隠すのに躍起になってますよ。。

前の記事のジョイ本もうらやましいな~!
九州にはない。。
夏休みの里帰りの時にジョイ本でいろいろ調達してきたけど、すでに底をつきつつあります。。

No title

こんにちは~ヽ(*´ヮ`)ノ

今日は大阪は朝から雨です。昼からは雨足が強くなり、木工用品も買いに行くのが面倒なのでやめました。

私もお家の匂いがすっごく気になるタイプで消臭剤をあちこちに置いてます。そのままって気になりすぎていたので、まぐさんのアイデア最高です。真似したい~ヽ(*´ヮ`)ノ
って感じです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

