プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


嵐の前の静けさよ...

おはようございます!まぐです!

今日は文化の日!
私は基本暦通りの休みですが、なんと!今日はめずらしくぜんちゃんも休み!!

タイトルの意味は、これから仕事が一年で最も忙しい時期に突入するので。その前のちょっとしたひと時...という意味。


あとで、千葉名物竹岡系ラーメンを食べに行こうと計画中なのです。

それから、イラストレーターの友だちが船橋でなんかイベントをやっているので、それを見に行こうかなーと。


さて、飾り過ぎ注意報がもうすぐ発令されてしまいそうな我が家。

でもセリアで買ったこれを使わずにはいられなかった....


これ、テレビの後ろの壁ですねー。
板壁につけよっかなーって思ったんですけどねー。この辺寂しい感じがしたので。


あと、こないだ車を整理して、これを回収。


クマ!色が落ちてる!!

でもクッションとしてはまだ使えそうなので、セリアで買ったカバーを被せて、リビングの雰囲気に合わせてみました。




話は変わりますが、こないだ、うちの近くで市民まつりが行われたのです。
上総いちはら国府まつりという長い名前なんだそうですが。



この時期にやるのは今回初めてで、しかも2日間、朝からぶっ通し、最後には花火まで上がりました。



ウチのアパートから見えました。
ちょっと感動。


今年だけーってことにならなきゃいいなぁ( ̄▽ ̄)


いつも読んで頂き、ありがとうございます!
ポチッと押していただけると嬉しいです♪( ´▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(団地アパートブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)
スポンサーサイト

COMMENT

No title

★お抹茶娘さん
決まった時期が忙しいってわかってるんだったら前持って準備しとけば忙しくならないのでは?って毎回思うのだけど、ナカナカ腰があがらないの...ダメねぇ(~_~;)
でも、最近の100均アイテムはとても素敵だよね!あたしなんかが飾る(置く?)だけでも様になるから。
自分でいろんなモノが作れるお抹茶娘さんのごスゴイよー(´Д` )


★ぽんぽこさん
うわぁ(´Д` )毎回温かいコメントありがとうございますーo(^▽^)o
私はぽんぽこさんのところでいつも勉強させていただいてますよー(´Д` )さり気ないディスプレイの仕方とかー、色使いとか。
私はどうしてもこう、イロモノに走ってしまう傾向があって...もうちょっと落ち着けって思うんですけどねー(; ̄ェ ̄)

No title

壁のディスプレイかわいいー。
それにソファーのクッションの色あいがまたまたかわいいんだなー。
私は色が使えないので、まぐさんのブログ見て勉強させてもらってます。
ブラウンにグリーンあいますねwww
すてきー。

No title

忙しい時期ってありますよねぇ…
私の仕事は不定期ですけど、決まった時期が必ず忙しいっていうのも大変そう(^^;)ガンバです!

seriaアイテムの使い方がほんと上手ですよね♪
100均アイテムって使い方次第でほんと素敵になるぅ♪
使い方を誤ると、THE100均になっちゃうんですもの。。
まぐさんすごいなぁ(> <*)

リラックマクッションも可愛いけど
リビングクッションに素敵に変身してるっっ!
う~ん♪ナイスです♪

No title

★coniさん
千葉名物、というか、千葉の南部にある竹岡ってところが発祥だったかと思うのですが、まぁどす黒いんですよ。醤油の黒さなんですけどね。味の好みもあるかもしれませんが、私が醤油のしょっぱさが好きなのは、ここからきているのかも、とか考え過ぎかなf^_^;)
試してみてください♪( ´θ`)ノ
数字とか文字とか、何であんな飾っただけでカワイイんでしょうかねー!お褒め頂き、
ありがとうございます!
ブリキ缶は、お近くのジョイフル本田へ!

No title

まぐさん、こんにちは♪
休日、楽しんでますね~~
私もラーメン好きです!
千葉名物ラーメンってあるのか!竹岡系って??調べてみょ^^

↓記事。
切り文字、見事にジャンクに変身ですね!
切り文字は何処に飾っても可愛い~~優秀アイテムですょね!
500円のゴミ箱。安いのに、かっこいい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

