プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


消臭剤BOX3兄妹

こんばんはー!まぐでーす♪( ´▽`)

いやぁーやっぱ忙しくなってまいりましたー♪( ´▽`)タハーいやんなるー(~_~;)

何で忙しいのかともうしますとこちら。

わかりますかね。これ衣装なんですけど。発表会の季節なのです!

作るという行為は嫌いでないんですが、私はぶきっちょなので、まぁ仕事が遅いのですよ!自分でもイラーとする。

昨日も仕事終わった後に現実逃避したくなって、リズム天国買おうとしました。あとで買うかもしれません。


で、今日も仕事の合間に現実逃避(笑)

こいつらを作ってみました!
ではご紹介。

まず、同僚からもらった同じ大きさのダンボール箱。


2つに色を塗ります。


1つはデコって


おなじみ、ステイン


前回の消臭剤隠しを作った時に、ダンボールにステインを塗るとちょっと木製ぽく見えるということから、今回はワザと木目みたいな感じで塗ってみました。


こんな感じ。
これで完成。
木製に見えますかねf^_^;)


さっき色を塗りましたものが乾きまして、これを使って遊んでみました。

普段も仕事でやってんのになぁ。

はいこれ。

ちっさなおうち。

そしてもひとつ。
乾いたものにはこんな感じに。

英文のあたりをよく見ないでくださいねーヽ(;▽;)ノ
下の絵はおなじみの友だちの絵。


これらは消臭剤BOXと題しまして、
消臭剤を中に隠したいと思います。

こんな感じ。


蓋はまぁいいかーと。


あーあ、楽しかったー♪( ´▽`)
疲れたから仕事にならないなー(´Д` )
今日はもういいや( ̄▽ ̄)


_| ̄|○



いつも読んで頂き、ありがとうございますーo(^▽^)o
ポチッと押していただけると嬉しいです♪( ´▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(団地アパートブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)

スポンサーサイト

COMMENT

No title

★100ママさん
ありがとうございますーo(^▽^)o
木目調になったのは偶然ではあるのですが...ラッキー☆みたいな(笑)
何回か塗り重ねていく必要がありますので、
自分の好きな色合になったころに、木目っぽく描いてみてください!たぶん割と簡単に木っぽく見えるかと!
水色はダイソーの水性ペンキです~

No title

わ~かわいいですね。
まさか段ボールとは思えぬ出来栄えですね。
バッチリ木目ですね。
ステインでこんなに素敵になるなんて…私も作ってみたい!
青い方は、水性ペンキですか?

No title

★お抹茶娘さん
いやー人数分衣装、私でさえわかんないからねー、どうなることやら(~_~;)

お、衝撃受けてくれたのね!ありがとうございます!今回のなんちゃって木目はより木目になった気がするのだ。写真だとよりわからない。実際見るとダンボールだけど(笑)
この消臭剤をいれて下さい的な大きさの箱がなくては実現出来なかったからねー( ̄▽ ̄)同僚に感謝だなー(^_-)

No title

な…何人分…Σ(Д゚;/)/…エエ!?
聞いただけで気が遠くなりそう…ファイトです!!!!

段ボールとステインと言いながら木材出てきた―
って思ったら木目調だったー∑(`∀゚´*)オォ!!!
この衝撃といったらもう…ドビックリ!!!!!!!!!
でも…どのパターンも消臭剤が隠されていると思えないほどの可愛さ&素敵さです(´ー`*)ウンウン

No title

★くまたみさん
ありがとうございますー!
そうなんですよねー( ̄▽ ̄)私もとまりがちですよ(´Д` )仲間仲間☆(^_-)
私も、やりたいことが増えて行くばかりです。まぁ、現実逃避とも言いますが(笑)
くまたみさんのDIY、楽しみにしてますからねー!!


★ぽんぽこさん
うわー!ありがとうございます!!
デザインの学校など...((((;゚Д゚)))))))がががが我流ですぅ(~_~;)そんなお褒め頂けるとは...嬉しいです♪( ´▽`)
木目のシートとかあるんですけど、どうも嘘っぽいので、こんな方法はどうかしらと。意外にうまくいきました。
ドールハウス風なんて!言い方がすばらし過ぎます!ヽ(;▽;)ノ
最後のやつは、友だちのおかげですねf^_^;)


★yomegさん
いやー、今年は人数少ないのでまだ良いのですが、劇なので大道具小道具関係や背景など、全部考えねばならないのです。ホント、この業種は毎年そこで苦労している方が多いかと。お母様方の助けがなくては実現出来ませんヽ(;▽;)ノ

ダンボール+ステインはホントに気軽に出来ますね。ものや道具を用意したがらない、めんどくさがりの私にピッタリ(笑)
いやー、お褒めくださりありがとうございますぅf^_^;)デコは私も勉強中ですよー。ナカナカバランスのか難しい..(~_~;)

No title

こんばんは♪
お忙しそうですね~f^_^;
確かに、お遊戯会の前の先生達って超大変そう><
衣装をクラス分とか、気が遠くなります。。

木目調、すごく良いですね!
ダンボールだったら気軽にチャレンジ出来そう♪
そして、あいかわらずデコが上手~(*^^*)
私のデコ、なんかスッカスカに見えるんですよ。。(-"-;)
まぐさんの見て勉強します★

No title

えーーーっ!
めちゃめちゃデザインいいじゃないですかー。
もしかしてデザインの学校に行ってらしたんですか?
ほんとにステキーー!
ステインを木目みたいに塗るアイデア、すごくいいです。
ドールハウス風のもかわいいし、ご友人の絵をコラージュしたのもいいっ!
すばらしいです。

No title

こんばんは~ヽ(*´ヮ`)ノ

めっちゃかわゆいじゃないですか!!!
もう、うらやましいです。わたしは最近DIYがとまりがちなので。
(ブログにはちょこちょこやっていないと嫌なんですと言ってしまいましたが。)

私も来週から頑張らせていただきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

