プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


あぁ、発表会...

こんばんわーお久しぶりのまぐですー。

11月は発表会のことしか頭に出てきません。

作りたいキッチンカウンターも、洋室のアトリエ計画も全部後回し。
妄想だけが膨らんでおります。

その割に、っていうかそのせいなのか、ストレスで買い物しまくってます。お気に入りのお店が12月上旬に閉まってしまうための閉店セールとか、雑貨とかUNIQLOとか。まぁ、主に服ですねぇ。

買ったものの紹介はまた後日しましょうかねー(~_~;)


私がこの職について6年くらいになります。途中ドロップアウトしてた期間もあるので、発表会経験は全部で5回ですが、いやー毎年11月はこのことしか考えられない。寝ても覚めても。あれやんなきゃこれやんなきゃ終わるかなどうしようか。

それもこれもこの思いつきの性格故なんでしょうなぁ。
何年経っても悩まされそうだなぁ。

インテリアとは全然関係ない、備忘録でございます。

職場に残りひとりポツネンとやっておりました。

ででん。
マイミシン。
去年買ってもらったブラザー製。
ここでしか使わないので、今のところ宝の持ち腐れ。


私のような不器用が服を着て歩いている女にはこの機能はしびれました。
下にレバーを落とすと、ミシン針に糸を通してくれるのです。


発表会ではよく使われる布、ラメが入っているのでラメサテン。

これを使ってこちらを作りました。

宇宙服じゃないですよ。

船乗りです。


それから、

女盗賊。


私って、衣装のデザインが昔から地味なんですよ。自慢じゃないですが。

なんでだろ、変なとこリアリストだからかな?



いつも読んで頂き、ありがとうございます(^_-)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(団地アパートブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)
スポンサーサイト

COMMENT

No title

★お抹茶娘さん
ありがとうございますーヽ(;▽;)ノ
発表会は12月の中旬にあるのだ。
それが終わると一息つけるんだけどねー。
早く一息つきたいなぁ。色々やりたいことも溜まってるし(~_~;)
私、スカートと上着しか作ってないのー(´Д` )
家庭科3の女ですから(笑)それが限界ですよ((((;゚Д゚)))))))
無謀じゃないよーお抹茶娘さんならチョチョイのチョイさー!(古っ!)

No title

お疲れ様ですっっ(´ー`A;)
ほんと、大変んな時期なんですねぇ(汗)
発表会はもうちょっと?12月??クリスマス発表会とかかな?
ファイトです!!!!!
って、衣装作れるとか神Σ(Д゚;/)/…エエ!?
私も洋服作りたいなーっと計画中ってか、妄想中です( ´艸`)ムボウ

EDIT COMMENT

非公開コメント

