プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずちょこちょこ配置換え




おひさしぶりですーまぐです。
生きております。


膝が痛かったのは治ってきたんですが、
今度は腰痛です。



娘はたぶん順調に育っていて、
なぜならば抱っこが大分重くなってきましてね、やはりそうすると腰がね。

整体でマッサージしてもらうと大分違いますね。あー毎日いきてーわー。


そんなワタシ、腰が痛いってのに、
ソファを動かしました(笑)



いままでの位置と反対側。
リビングの入り口に。



汗をかきかき、掃除しながら、配置換えしてーって。
模様替えすると、掃除もしなきゃいけないから、きれいになっていいですやね。

ちなみに赤いバウンサーは
妹夫妻が買って実家に置いていったビスクルというシャレオツなやつ。

お借りしております。
緑のカーペットに映えますねぇ。




教育テレビも見るけどね。
いやーNHKってすごい。
生後三ヶ月足らずの子を引き付ける何かがある。




入り口付近にあった収納は、ダイニングのすみに。ここにはDVDなどがしまってあるのでテレビのそばにあったほうがいいんだろうけど、、DVDそんなに見てないしなぁってことで、ここにあってもそんなに不便は感じておりません、今のところ。

ソファのオットマンは、高さをあげてダイニングのベンチがわりにしてみました。
奥のクッションが見えるのがそれです。




あまりかわりなく過ごせております。
ありがたや。日々に感謝。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

ちょこちょこと収納を見直す

こんばんはーまぐです。

今やってるNHKスペシャルの題材がすごく面白いです。「ママたちが非常事態?!」ってやつ。
科学的な見地からの解説もあって、興味深いです。
DVD 化してくれないかなぁ。



パット見ごちゃごちゃしている我が家ですが、一応整理整頓を心掛けています。

というのも、雑多に物がおいてある状態が嫌いなのです、私が。

靴下脱ぎっぱなしとか、鞄置きっぱなしとか嫌なのです。

まぁ、てきとーに片付けすぎてどこにかたしたかわからなくなるんですけどねー(笑)本末転倒女とは私のことです。


ただ、娘が生まれる前にいっぺん家のなかを断捨離整理したので、そこからは物を定位置に戻すってことを心掛けています。


んでね、そんななかで、不便だなぁとか感じると、収納方法を工夫したり、収納場所を変えたりということを、ちょこちょこしてるわけです、変態的な踊りをしながら。


今日は某2015R1準優勝のオッパッピー的変態でお届けしています。



リビングの娘の身の回り用品。こんな感じにしてました。
ツボにはオムツ、porterの鞄には綿棒とかクリームとか。んであとこれにゴミ箱もあるんですけど、なんかスマートじゃないかなぁと。



見た目は可愛いかもしれんが、なんかごちゃごちゃすんなあ。

んで、変えました。



籐のトランクに、オムツ+身の回り用品。持ち手付袋の中にオムツ用のゴミ箱。

これを、ベンチ兼ローテーブルの上に乗っけて、ソファの横にスタンバイ。



家の中にあるものを、フレキシブルに使い回すことを考えるのが面白いです。

何かに特化したもの、例えばオムツを収納する用のものとかだと、オムツを使わなくなった時にきっと要らなくなるので、その辺りを代用出来て、且つ、便利で見た目もgoodだねぇーなことを常に考えている、今日この頃です。



あ、そんなの関係ねぇー

あ、そんなの関係ねぇー




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。